SSブログ

親分失踪!? [日記]

 大分前から、カーナとノイラとリゼルが何やらごそごそと話しているのは聞いていた。

「いた?」
「いない。」
「そっちは?」
「みかけなかったな・・・。」

 そして3人揃ってう〜んと首をかしげ、ため息をついていた。思い出したようにたまにやってくるシシィにも、3人は何やら尋ねていたようだが、シシィの答はいつも同じらしい。

「私は知らない。もうずっと見かけてないわねぇ。」

 ラスティネイルの親分がいなくなったらしい。

 最後に見かけたのは3ヶ月ほど前。立ち去るときに「またな」と挨拶してそれっきりなのだそうだ。他の知り合いに聞いてもはっきりしたことはわからない。ある人はメネチャタラン砂漠を越えていくのを見たと言うし、またある人はレストレス諸島で見かけたのが最後だとも言う。

「ま、殺しても死なないような人だから心配はしていないけどね。」

 ラスティネイルに所属する3人は、口を揃えてそう言う。そして3人とも、そう言いながらとても不安げだ。親分がいなくなった頃から、子分達も1人減り2人減り、今では数えるほどになってしまった。親分は戻ってくるかも知れないが、来ないかも知れない。
「親分をあきらめるわけじゃないけど、ギルドはこのままにしておけないよ」

 そう言って仲間の一人が立ち上がった。だが親分抜きで新しい親分を選ぶことは出来ない。ならば残った者達で新しいギルドを結成し、まずは活動の継続を優先しようと言うことになった。


 仲間が立ち上げた新ギルドに、カーナとノイラが移籍した。ただ一人、リゼルだけが「もう少し様子を見るから」とラスティネイルに残った。もしかしたら親分は戻ってくるかも知れないし、去っていった仲間が戻ってくることもあるかも知れない。もうしばらく待ってみようというのが彼女の意見だ。今活動している他の仲間は、新ギルドに移っていった。カーナが以前からの友人を勧誘し、新ギルド「Phoenix feather」は、5人の仲間での出発となった。

 ギルドの存続、それはおそらくストームリーチで活動しているギルドすべての課題だ。ラフィーネとシャンティアの所属するギルドは、ギルドマスターが活動しているのでなんとか存続できている。仲間を増やしたいのはやまやまだが、レベル10ともなってくると、たいていどこかのギルドに所属しているか、どこにも属さず風来坊を決め込むつもりの、シシィのようなタイプがけっこう多い。

 人集めはなかなか難しい。でも仲間は多いほうがいい。消えた親分の行方も、去っていった仲間達も気にはなるけれど、とりあえず、新しい仲間を増やすことを考えてみようかなと、それぞれが思い始めたようだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
リゼル

自己レスです(^^;

マイキャラ以外のキャラ名は出しませんでした。
話の都合上、一部台詞と設定に脚色がありますことをご了承ください(^^;

「Phoenix feather」はギルメン募集中です。どんなギルドか知りたいなあと思われた方、右側リンクのギルドページをご覧くださいませ。
by リゼル (2007-04-07 14:54) 

キアラ

 こんにちは。
 久々の更新ですね。
 いつもホームページでの掲示板が活発なものですからこちらも活発にお願いしますとはとてもいえません。こちらは、楽しみにのんびり待ってます。
 
 さて、ついにキアラもギルド入りを果たしました。
 最初にEサーバーでキャラを作った直後に大変な混雑でDサーバーへ流れ、ここを終の棲家にしようと思ったら、遊びで作っていたCサーバーのキャラがギルドに入ってしまってからCサーバーメインに....。
 いままで一人こつこつと育ててきましたが(ギルドの二股はどちらにも迷惑がかかるかと思いぐっとこらえてきました)、それでもよいとの暖かいお言葉。ついに入ってしまいました。
 お誘いありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。
 これでDサーバーへ出かける時間が増えそうです。
by キアラ (2007-04-09 15:40) 

リゼル

やっとの更新です。

なかなかネタがなかったのですが、新ギルド移籍について、事の顛末を残しておこうと更新しました。

ギルドの掛け持ちは私もやっとります。

ラスティネイルの他に「SD」というギルドにラフィーネとシャンティアが所属しておりますので、そっちのキャラを育てているときはこっちにあんまり顔を出さなかったりしましたね(笑)

もっともレベルも上がってくると、レベルアップまで一人にかかりきりというのもちょいとつまらないので、掛け持ちを楽しんでいます。

掛け持ちについては、どちらにもカミングアウトしてあります。どっちも気に入っているので、今のまま行きたいところ。

でもどこにも属さない風来坊は、それはそれで楽しいので、シシィは未だに風来坊です(笑)

これからもよろしくお願いいたします(^^)
by リゼル (2007-04-10 00:58) 

トラックバック 0

ドラゴン退治リゼル、Phoenix featherへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。