SSブログ

リゼル、Phoenix featherへ [日記]

リゼルがPhoenix featherにやってきた。

 最後の留守番としてしばらく残ってみたけれど、結局誰も戻ってこなかった。いつまでも一人で活動しているわけにはいかない。一ヶ月を過ぎたところで区切りをつけようと決心したのだそうだ。

 新しいギルドでは、カーナとノイラがリゼルを出迎えてくれた。

 この2人が最初に移った頃には、5〜6人もいたかどうかというPhoenix featherも、今ではだいぶ大きくなった。カーナとノイラも「毎日人が増えるから顔と名前が一致しない」のだそうだ。

 リゼルの落ち着き先がちゃんと決まったことで、姉妹達もほっと一息だ。
 が・・・Phoenix featherに在籍しているランフィアというソーサラーが、どうも姉妹達の母の手引きでこの町にやってきたという噂がある。

「本当かなあ。」

「カーナにそっくりだって。」

「同じ顔のエルフなんていくらでもいるんじゃない?」

 気まぐれな母のおかげでけっこう苦労している姉妹達。不安要素はそれなりにあるけれど、新しいギルドに新しい仲間。これからはまたきっと楽しいことがたくさんある。

「でもストームリーヴァーの噂もあるし、あんまりのんきにしてるのもねぇ。」

 常に脅威にさらされているこの町で、まだまだ姉妹達が出来ることはありそうだ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ひかりん

リゼルさん留守番お疲れ様でした。
最後に扉を閉めて、鍵をかけてくれたこと、感謝です。
これからは再び同じギルドの仲間として盛り上げていきたいですね。

……鍵かけて、って酒場はまだ営業中でしたねw
by ひかりん (2007-05-02 13:53) 

リゼル

酒場は営業中ですが、ラスティメンバーのねぐらにはカギかけてきました(笑)

どこにあるんだそれ、という突っ込みは勘弁(^^;

ラスティのメンバーには、またどこかで会えるといいですね(^^)
by リゼル (2007-05-02 18:15) 

キアラ

 ラスティ・ネイルの親分さんがいつの間にかギルドに!
 ビックリしちゃった。
by キアラ (2007-05-07 11:27) 

ひかりん

キアラさんと同じく、あまりの急展開にちょっととまどい気味です……。
でも、また一緒に楽しくやれそうなのでうれしいですねー。
by ひかりん (2007-05-07 12:13) 

リゼル

突然消えて、また突然現れる。

ま、おかしららしいっちゃあらしいんですがね(^^;

相も変わらぬハイテンションな名調子がまた聞けるようになるのはうれしいです(笑)
by リゼル (2007-05-08 00:59) 

トラックバック 0

親分失踪!?長老からの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。