SSブログ

末娘は世渡り上手 [日記]

リゼルが盗賊団に身を置いていることを、ラフィーネは快く思っていないらしい。

普段は仲のいい姉妹達だが、それぞれけっこう頑固なところがある。特にラフィーネは善悪にこだわるタイプで、彼女にとっては盗賊などもってのほかなようだ。それでリゼルとはよくもめるし、ラスティネイルに興味を持つカーナとノイラともしょっちゅうケンカをする。そんなとき仲介役になるのは末の娘のシャンティアだ。

「まあまあ、ラフィーネ、そんな言い方するものじゃないわ。お頭さんはいい人みたいだし。」「へー、それじゃあなたも入る?」ラフィーネに睨まれ、へヘッと笑って言葉を濁すシャンティア。

不思議なもので、こんなどっちつかずの態度をとるこの末の姉妹を、みんな何となく憎めずにいる。姉妹の中では何事も一番最後なのを本人は不満がっているが、実は一番タイミングよく仲間を見つけられるのもこの末娘だ。ログインした途端に入れるパーティーを見つけ、STKになかなか行けずにいるリゼルをさしおいて町の中では顔が知れてきた。昨日は偶然入ったパーティーの人達に彼らのギルドに誘われ、突然入会を決めてきてしまった。あまりの大胆さに驚く姉妹達。

「ラフィーネも入ってみたら?そろそろ私達も落ち着き先を決めないとね」そう言われてみるとその通りだとラフィーネも思う。結局のところ、姉妹達の中で一番最初に仲間を見つけたリゼルがうらやましいだけかも知れない。と、心で思ったことを口には出さず「お願いしようかいら」と笑顔でうなずくラフィーネ。

一方そんなラフィーネの心の内などとっくにお見通しのリゼル、カーナ、ノイラ。そろそろ姉妹達にも転機が訪れているらしい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。