SSブログ

新しい仲間 [プロフィール]

 ストームリーチに新しい変化が起きてしばらく過ぎた日のこと。姉妹達を訪ねてひとりのドラウローグがやってきた。

「あなた達にとっては、6人目の姉妹ってことになるのかな。よろしくね。」

 屈託なく笑って握手を求める彼女の名前は「シシィ・アストレイ」

 各ハウスのフェーバーを貯めているうちに、ドラウの長老の信頼をも得た母が新しく加えた仲間らしい。

「一応挨拶しといたほうがいいかなと思って」

 すでにローグとしてレベルも7になっていて、カーナやノイラより腕も良さそうだ。攻撃がなかなか当たらないときなど、呪文が使えないことでいらつくときがあるが、いまのところ別なクラスを選択する気はないらしい。どこかのギルドに入ったのかと聞いたが、ギルドにも所属する気はなさそうだ。今のまま風来坊をやってるのが性に合うからと、またどこかに行ってしまった。顔を出したのだからそのうちまた来るでしょうと、みんなそれほど引き留めなかった。なによりも、この姉妹達が一番の仲間だ。
六女
シシィ・アストレイ 種族:ドラウエルフ
ローグ7 カオティックグッド(混沌なる善)
能力値は上から順に14/18/10/16/12/10

性格はのんき。積極的に他人と関わろうとはせず、故にギルドには今のところ興味なし。時折現れてはあちこち歩き回り、出掛けたい場所へのパーティー募集があれば参加する。ローグとしての腕はカーナ達より上。戦闘の基本は弓だが、それが当たらないとなればスタッフを掲げて前衛と一緒に突撃する。接近戦は二刀流でやりたいらしいが、いい武器がないので専らスタッフ。姉妹達には前から興味を持っていたようで、今回の訪問をきっかけにいろいろと交流が始まりそうだ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Le

お、いつのまに隠し子をw
by Le (2006-12-30 15:57) 

リゼル

ほほほほほ

ドラウ解禁になってしばらくしてから、純ローグを試しに作って育ててみました。カーナは純ローグの予定が誘惑に負けてウィザードとの二足のわらじになってしまったし、ノイラは最初からクレリックとのマルチを予定して作ったキャラなので、純ローグだとどんなものかなあと。

育てているうちにリゼルのフェーバーがたまってきまして、いま1110くらいまできたので、このキャラは残して、他に作りたいキャラは7人目で作ろうかということになり、シシィは首の皮が繋がりましたw

罠は飛び越え、カギあけはノック、ローグなんて出番がないじゃんという話も聞きますが、私はローグが好きなので、がんばって育てていく予定(^^)
by リゼル (2006-12-30 17:31) 

Le

あけまして、おめでとうでやんすm(_ _)m
今年もよろしくでやんす^^
by Le (2007-01-01 01:23) 

キアラ

 次の更新を楽しみにします。
 そろそろかなぁ?
 と、プレッシャーをかけたりしてw。
by キアラ (2007-02-06 09:42) 

リゼル

キアラさんこんちゃ〜♪

更新ですか・・・(^^;

冥界に行ったり(違)ダームの塔に上ったり、ダレスをたおしたりしているので、最近いろいろと忙しいです(笑)
ネタはそれなりにあるのですが、メインになりそうな大きな出来事がないので今ひとつまとまりません。
作者の気が向くまでお待ちを(^^;
by リゼル (2007-02-09 21:40) 

Le

お世話になりました。

どこかで会ったらよろしくね^^ノシ
by Le (2007-02-10 01:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。